朝の活動が奇跡につながる!

モーニングメソッドというのを知ってから何度も挑戦してますが、なかなかうまくいきません

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド

アプリにタスクを入れてアラームが鳴ってくれるとか試したのですが

なかなか自分のスイッチが入りません。

タイムスケジュール立ててみました。

5:00起床

5:17 まで運動をする。

5:27 運動後から読書時間ここまで

5:32 までアファメーション

5:37 までイメージング

5:42 まで瞑想

6:02 まで日記を書く

日記後に10分語学勉強時間ををとる

6:22こどもを起こして朝ごはんを一緒に食べる

しかし、現在6:24・・・終わってるのは、瞑想と運動だけ

これを書いてるのは、日記にはいるかな?
日記と言えば、ノートを四分割して昨日を振り返って今日をどうしたいか
10秒でできるタスクを作るみたいな技法を紹介してる本があって
 
先延ばしは1冊のノートでなくなる

これをやってみたいなと思ってます。
1、昨日あったこと
昨日は、友人と選挙の不在者投票に行きました。
友人宅近くの投票所がバリアフリーではないので、『投票できない』と不満を言ってたので何年か前から一緒に不在者投票に行くようになりました。
(不在者投票所は、バリアフリーだし、職員数が多いので介助も充実してるのです。)
あと、別の友人とお茶しにいって色んな自己啓発アイデアを貰いました。

2、良かったことを思い浮かべる
〇まず元気な友人に会えてよかった。
〇素敵な出会いがあった。
〇職場でおやつをもらえて嬉しかった。

3、今日をどうしたいか
〇友達と午後から語学の勉強をする予定なので予習したい

4、10秒で実行できること
〇通勤中に語学CDを聞く

選挙のことや政治を語るのは、タブーなとこもあるけど色々話せる友人がいてありがたいです。
私は、今の首相が嫌いって人も居るし(私は、好きなんだけどね)
××主義が嫌いって人もいるし(私も嫌い、私有財産否定するとこです。)
でも、まずどんな問題があるのかを知らないとなんともできないし
例えば、ネットで不満を書くだけじゃなくて
市役所に『請願書』出してみるとか、リアルで出来る活動があるってのも、誰かと話さないと知りませんでした。
これ、高校の現代社会で教えて欲しかった。(とりあえず、裁判起こしてみるというのは、よく取り上げられてた。アメリカでマクドナルドのコーヒーでヤケドしたおばちゃんの裁判とかが話題になってた頃だったからか?)

右と左のちょうど良いとこだけをとるような中道が一番なんだけどーそういうの嫌われるんだよね。

コメントを残す